オラこんな町いやだー!!!

とネオデトロイトの外れで叫んだ夕暮れ。浮浪者だけが見ていた・・・。

はいはい、今日の夕方に東京三菱銀行を求めてさまよい歩いてみた訳ですが、そんな物もちろん見つかりませんでした。「ATMも・・・窓口も・・・そんなもの無いんだよアババババ〜!」と言ったノリで道を尋ねたお巡りさんもこの町にダメ宣言を下しています。通帳に記帳したいよお!っていうかこの町にお勤めの皆さんはどうやって対応してるの?

まあ探検も兼ねて「きっと駅の向こう側は栄えてるはずさ!」と、いつも使う駅口の反対をめざしズンズン歩いてみました。ズンズン歩けばあるくほど身の危険を感じる怪しい雰囲気になって行くのは気のせいでしょうか?深夜に歩いたら絶対殺されるとガクガクぶるぶるしておりましたが、あながち間違ってもいないでしょう。

途中で不思議な店をたくさん見かけました。一番印象に残ってるのは広いショーウィンドウに古めかしいブラジャーが3枚ポロンと飾ってあるお店です。え?下着屋?と覗くと古い応接セットを並べた不動産屋のような所で、おっさん達がくつろいでいます。ガラスの灰皿の下にレースの編み物敷いてるノリね。何ここ?寄り合い所?ブラジャーしまいなよ!

あとラブホテル、パブ、ラブホテルと並んでいたらパブはひっくり返してラブホテル!とかオセロをして遊べる位の密集振りです。この町でみんなが本気になったら出生率低下の問題とか一発で解決できそうだね。がんばれ日本!

ああ、なぜこんな場所に引っ越そうと思ったのだ会社よ・・・。「住めば都!」をテーマに今回の会社の移転も乗り切ろうと思いましたが、ちょっとこの町はディープすぎます。不便な上こんな『怪しい』をテーマに町が繰り広げられているとさすがにテンションが下がっちゃうよ。

けれど最初からこんなにも印象が悪いと、あとはいい所を見つけて好きになる一方だよね!と、ありきたりなセリフで自分やみんなを慰めて乗り切って行こうと思います。

ばんばるぞっ!ぼー!!