ショック!

ショックショック!!ビチビチッ!!(水揚げされた魚のイメージで床を転げまわる)

私の大切なママ友の一人がご近所トラブルで悩んで引越しを決意されました。既にこんな家にいたらおかしくなるとご実家に避難しています。深夜までうるさい人が下に住んでて、赤ちゃんも自分も眠れないんだって。かわいそうに・・・。タクミンと仲良く遊んでいた日々が走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。

あれ?『走馬灯のように』の結びの語ってこれでいいんだっけ?『結びの語』もでてこなくて今手が止まってたよ。末期だね!

なんか最近ロシア人とばっかり話していたせいか、日本語が不自由で不自由でたまに本気で困ります。わかり易く、簡潔にを心がけていたら、普通の長文が話せなくなりました。やばい、やばいよ!

そんな日本語リハビリの意味でも大切な友達だったのですが、残念です。ちなみに二ナさんはトラブルではなく、普通の里帰り中です。この隙に日本語いっぱいしゃべらなきゃです。

で、中学生と立ち話していたんですが(閲覧者さまは狐につままれたような顔をしている)、学校帰りにイケメン俳優に挨拶してもらえてうれしかったとのこと。イケメン俳優とな!?この一時間にバス2本の田舎に!?誰?誰?と年齢差20才ながらにテンションをあげて食いつくと、

水嶋ヒ口さんです!

・・・・。

・・・・・・・・・。

え、仮面ライダーの!!!!????(中学生はもっと流行のドラマがあるだろうという顔をしている)

あの人今すごく売れてますよね?それはね、多分あれだ。すれ違いざまワンワン威嚇してくる『名物・犬おじさん』の系統の、『自称・水嶋ヒ口おじさん』だと思うんだ。10円頂戴とか言われなかった?あげちゃだめだよ。

しかしググってみたところ、この人はなんか出身校つながりでこっちにご縁がありますよ的なローカル紙情報が。読み違えてたらごめん。"まだ"ファンじゃないのでまじめに読んでない。

まだ、と言うのも訳があってですね。私は現在『仮面ライダー』にはまっているのです。しかも『仮面ライダーつるぎ?、けん?』とか読み方すら知らなかった『仮面ライダー剣ブレイド)』です。面白い、ストーリーが超面白い!。ごめん、ごめんよブレイド、興味を持ったきっかけが俳優さん屈辱の『オンドゥル語』からだなんて申し訳なさすぎます。心を入れ替えて、四年前の作品ながら"今"地球の平和を祈っております!!(時空を超えた脅威のシンクロ率)

と、言うわけでブレイドを見終わったら何を見ようかと迷っていたのですが、ヒ口先生の『カブト』に言ってみようと思います。それでファンになれたらいいですね。

あと皆気がつきましたか?水嶋ヒ口の『ろ』が全部『くち』に変換されてるんだよ。意味はないよ、じゃ!