今日は某ブログでご活躍中の『リスさん』と飲んできました。

彼女は前の会社のお友達なのですが、久々に会うと、ブログにてご活躍されておる女性にスキルチェンジしておられてびっくりです!!久々の交流がてら、私の日記にも検索して来ると言ってたけど、来れたかなぁ?大丈夫かしら?まあ皆さんご存知の通りたいしたものはございませんが。

いやはや、飲み会の様子は現在私が酔っ払ってるので読み物としての詳細は書けませんが、会話は色々身になるものがありました。見かけは子猫ちゃんのごとくかわいいのに、しっかりした大人の女だの〜、と始終感心しまくりです。

中身はそんな感じの一目置かれるおねーさまですが、見かけのリスさんはかわいくて若くて子猫ちゃんですので、一緒にいると大学生上がりのヒップホップ系おぼっちゃま達にナンパされる次第です。「ねーねーコレから飲まない?」の問いに答えるならば

「これが若さか・・・。」

と遠い目にて感慨めいた物になります・・・。

リスさんは蚊に刺された程度のリアクションでズンズンとシカトして歩いていきますが、私は「声かけてくれてありがとう・・・一生懸命生きるよ!」と感謝の念を述べるのでありました。けど奴やらに助言するならば、ナンパは同対数にしたほうがいいよ!と思うのであります。女2に男4は絶対ありえないよ!!

ちなみに明日、リスさんは気になる人をお家にご招待するらしくワクワク&キラキラ瞳を輝かされておりました。まあ結果は私に報告しろと念を押してるので、その後の二人を私が考察しますぜい!恋人になったら素敵なディナーをおごってやるぜい!!

そして私はほほえみながら、家の梁の強度を調べ、

静かに首をくくるのです・・・。

「完」