久々にあわあわのお風呂ではしゃいでいると、グリの奴が何やら楽しそうだと「開けてくれ〜開けてくれ〜」とやってきました。

あら、お水嫌いじゃないの?それに今日はあわあわだから撫でてあげられないよ!と説得しても、「いいから入れてくれ〜」と鳴くので入れてあげました。

浴槽の下でクンカクンカやってます。すぐ飽きて出て行くでしょう。グリの奴は放っておいて引き続き泡ではしゃいでいると、突如グリの奴が浴槽めがけて飛んできました!!!

ぐ、ぐりーーーー!????

すたっ!(浴槽の淵に着地)

びっくりした。飛び込んでくるかと思った。足の裏がぬるぬるしないのでしょうか。下ろしたいけど手があわあわだから困りました。次の瞬間!!!

ぐりーーーー!!泡の上は歩けないよ〜!!!!!!!

なんとグリの奴が泡の上を歩こうとしたのです。ダイブする前にキャッチしましたが、もう死ぬほど驚くと共に「グリはちょっとバカなのかもしれない・・・」と悲しくなりました。きっとグリは『お空の雲の上も歩ける派』です。

そんなこんなでグリの初洗いになったわけですが、奴は猫にしては抵抗がおとなしいです。お湯ですすぐと「きゃ!」と鳴くのですが、逃げません。便利な子じゃ。

けどダイブはかんべんな。