nabechi2005-10-31

かのおばあちゃんマザーテレサがこう言ったそうです。「愛の反対は憎しみではありません。無関心です。」(昨日読んだマンガより)

なるほどのぉ、そんな気もするわい。まあコレは置いといて久々に会社の話でも。

カナダに留学したあの『魔王』な日記を書かれる後輩ちゃんが、なんの前触れもなしに、こんなメールを会社の既婚ちゃんに送ってきたそうだ。

「日記は現在開店閉業中です。で、どこかでひっそりとBlogしちゃったりして。誰にも教えず好き勝手書ける自由を満喫中です。」

別に既婚ちゃんがそれまでのメールのやりとりで、「魔王日記(仮)更新しないんですか?」とか「blogってどう思います?」とか話題になっていた訳ではなく、久々に送りつけられてきたメールがこの2行だったりするわけです。

既婚ちゃんはこの2行から色々汲み取り、もんもんと悩んでおられました。「どどど、どういう意味?私ブログやってるけど、今のブログを閉鎖して秘密でやったほうがいいってことなの?」

違うよ!魔王は単に誰かに宣伝して「え嘘?アドレス教えて〜!!」とかいうリアクションが欲しいだけなんだよ!秘密とかいっていきなりバラしてんじゃん!既婚ちゃんはブログ閉鎖しないで〜!!

仲間達の支えもあって既婚ちゃんはブログを続けてますが、ほんと傍迷惑な魔王ですね。こういうのは近況報告の後にでも、P.Sでくっつけてください。もしくはコレをメインにしたいなら、もうちょっと読む相手のことも考えて肉付けしやがれこの天動説。

よし分かった。魔王がそんなに秘密のブログを読んで欲しいのなら、本人にアドレスを聞くことなく

「じっちゃんの名に懸けて、私が探し出して読んでやる!!!」(なべちの眉毛が一瞬にしてゲジゲジ!幼馴染みが巨乳になった!!)

と言う訳で、メールアドレスからの逆リンク検索が一番楽かなとやってみましたが、まだblogを作ったばかりでロボに引っかからないのぉ。隣の人がいなくなったら思いつく限りのキーワード検索で何千件の中から探し出してやります。ほっとけないよ〜♪

そして冒頭の言葉に戻りますが、これは好奇心。