先日は朝からロボとちょっと険悪になる。
私は料理に関して何か言われると、自分でもびっくりするくらいカチンと来ます。カチンどころかブチキレます。いや、味が云々かんぬんとか、アレ食べたい!とかなら怒らないんだけど、料理をしている行為に対して一言とか、普通こうじゃね?みたいな『やっているのに否定される』とキレます。

多分私が料理が苦手だっていうのと、どっちかっていうと嫌々やってるので心が狭くなってしまうのです。まあ私も会社に行ってるのに、家事は全部私がやってる、なのに文句だけ言うのか!みたいな不公平感とかが鬱積してるんだと思います。

なので仕事を辞めて、私の仕事は家事一つにした方が平和になると思うのです。ロボに養ってもらったら、もっとロボへの感謝とか敬う気持ちとか持てそうじゃない?そんなことないって?甘いかな?

まー、あと前々から通勤時間で限界だと思ってたから丁度いいかな。往復4時間ですよ、タイムイズマネー!辞め辞め!

さていつ辞めようかなぁ〜。けどいざこの会社を辞めると思うと寂しいなぁ・・・。