ジジババ召喚!とうっ!!シュタ!!(孫の前に張り付く我が両親)

ということで、またもや田舎から両親を呼んで参りましたので、私はのんびりネットサーフィンに興じれるわけです。ありがてぇ、ありがてぇ。しかし私が両親を召喚するときは、ロボがお仕事でお家に帰ってこれなくなる強化月間です。この強化月間を迎えると、もれなく休日もなくなるので、僻地に住む私は買出しに行けず、干からびて死んでしまうの労働基準法違反(←語尾ニャンとかナリのノリで使用)。

でだ。はいはい、日記日記と。
またもや何があったかなぁと色々思い出そうとしますが、思い出せません。大した日常送ってないです。・・・そうそう、タクミン立つようになったよ!赤子の成長は早いねぇ。かわいいよ!

・・・あとは〜。

・・・。


私の日常っていったい・・・(←心の闇に落ちていくくらいご報告することが無い)

そうだよね。日々ロシアンママと散歩しかしてないもん。うーんロシア、そうそうそう、ロシアで思い出した。ランキングが変わったよ!ランキング!え、なんのランキングかって?

そんなの、私の中の『胸キュン悪人顔ランキング』に決まってんだろっ!!!

第1位:歴代連続NO1!ロシアの前大統領『プーチン』だぁ!!!
  昔まりっぺと熱く『プーチン』がいかにかっこいいかを語ったりしましたが、現在も変わらずその人気(私の中)は衰えておりません。『人一人くらい殺してそうな・・・』といった形容を超えて、『一人以上は確実に殺してる!』といった実績が成せる技でしょう。ニナさんが言うには、ロシアの若い女の子達も「結婚したい〜」とメロメロだそうです。しかし私のように『怖カッコイイ』から好きという訳ではなくて、ロシア女子は『カワイイ』と人気だそうだ。かわいい・・・?かわいいんだ・・・。

第2位:放送8年でやっと気づいた!私のバカバカ!!『川原和久』だぁ!!!
  ドラマ相棒の伊丹役のお人です。いやいや、ほんと遅いよ気付くの。普通に悪態つくお芝居のときはあらあらカワイコちゃんとしか思わなかったんだけど、喫煙所での肩の力抜いたローテンション「おはよう」でやられました。怖っ!こんなん私だったら扉開けた瞬間回れ右だね。はい、これ褒め言葉。それからと言うもの、相棒を見る時は、まずは普通にストーリーを楽しむ1回目、そして川原さんの活躍のみに注目する2回目とDVDを余すところなく楽しんでおります。なべち幸せそうだね・・・(閲覧者様の哀れんだ視線)、ああ!幸せだぁ、あたしゃ幸せだぁ!(太鼓を叩きながら商店街を練り歩く)

第3位:前回2位から惜しくも転落!いい人役は魅力半減、悪役で輝く『ケビン・ベーコン』だぁ!!!
  昔『激流』など放送されるとまりっぺから、「出てるわよ。ケビン・ベーコン」とご親切に電話がかかってくるが大概「見てるわよ」でコンプリートしてたという



もう、もうっ・・・!。熱く悪人顔について語りたいのに、ババが赤ちゃん連れて「なにしてるのぉ?」とか後ろに陣取られると恥ずかしくてこんなこと書いてられないじゃないか!!!だめだよ、素に戻らせちゃ!!!「日記?いつの日記?」と問われて、

「いや、色々・・・思い出しながら・・・」

とか言い訳しながら、なんたる羞恥プレイ!もうココで更新して逃げるのじゃ!!!!すまんのじゃ!!!!