今日は疲れたね。みんなご苦労様。

なんの話だって?あれよ会社のネオデトロイトに向けてのお引越しの話よ。来週から新しいビルで、今日が引越し作業本番なのよ!!けれどぐたーり、みんな疲れてぐたーり。なぜならお昼から引越し作業しろっいうのに、朝からみんなして先走って作業するからです。

やーめーろー!!(午前中をネットサーフィンで時間を潰そうとしてた女の叫び)

まあ私はそんな感じでマスクまでつけて完全防備なくせにサボリまくりで、後輩ちゃんが全部がんばってくれました。キャメロン先輩もステキな洋服を着ていたのにエプロンまでつけてすごくがんばってました。こういう時は自然と女性がリーダーシップを取るものなんですよ。男性陣は感謝してあげてください。

まあキャメロン先輩のエプロンは私の持ってる物を貸したのですが、帰り際にキャメロン先輩が洗って返すとか言ってきました。え?!そんなの気にしなくていいのに!と言う私にキャメロン先輩は「貸してくれてありがとう、ちゃんと洗って返すわよ!」とやさしく微笑みます。まあ!なんて心遣いの出来た人でしょう。「じゃあ洗ってくれてありがとうございますってお母様に伝えて下さい!」と言った瞬間その一帯が楽しい雰囲気に包まれました。「なんで私が洗うと思わないの!!!」と怒るキャメロン先輩&笑う後輩ちゃんの図です。さわやかですね!

しかし今日はホントに私はダルいにゃんとかブツブツ言いながら更衣室でサボって全然お手伝いをしていません。けれど言い訳させて!風邪&治る→風邪&治るを繰り返して、今日は風邪のタイミングでほんとだめなんです。まるでだめ!!!と自己嫌悪しながらも甘んじてしまったのさ。

前日にはお気に入りの神社(過去日記花びら拾い参照)のおみくじで、『弱きを助けがんばりなさい。』と言われてたのに、分かりました!と思いつつさぼっちゃってたのです。後輩ちゃんのこと助けてあげればいいのだと思うけど、疲れてだめにゃんと一人で言い訳してました。あとおみくじは『もうお酒は程ほどにしないとダメですよ』とか私がズコーンとくることを畳み掛けてくれるので、更に反省してたんですが行動に移すって難しいー!ごくごく(ビール音)

けどね、軽く書いてますがここのおみくじ恐ろしいほど当たるのですよ。後輩ちゃんの『いきなり結婚』とか先輩への『彼氏はこいつに決めなさい』、『勉強したいならがんばりなさい』とかの結果がガクガクぶるぶるうっひょー!と当たりまくりです。あ、ちょくちょく通って神社と仲良くならないとダメかもしれないけど、神谷町の『八幡神社』が近い方は騙されたと思ってぜひ10円くじを引き続けてください。すげーどんぴしゃです。っていうか私の日記を見て引いてみたという方はメールください。我社の女性陣もデータに加えて統計を取ってみます。けど夕方5時前にはおみくじ終了だから注意ね。

さよなら神様、ばいばい!さよならこの風景、ばいばい!最後に街を上から見回しましたがなんともおセンチな気持ちになりました。もう二度とこないんだろうな。