今日は毎年恒例の東京大神宮参りに出かけました。メンバーは会社の腹黒ギャルズ&後輩ちゃんのお友達グループの計6人という大人数です。ギャルっていうのはもう微妙すぎて食いしばった歯から血も流れます。

はいはい、相変わらず境内は若い女性でわんさかしておりました。縁結びにご利益があるとかでこの神社は有名なんです。神様今年もソコん所よろしくね!あと今年も海で溺れて死にませんように!とお願いしました。なむなむ。

お参りが済んでみんなでご飯を食べに行ったのですが、大神宮効果か面白いようにカップルが出来ました。メンツはすべてギャルの時点で頭おかしいのですが、後輩ちゃんが連れてきた初対面の女の子達と「あらすごい偶然!」と言った共通点が多いのです。

仲良しの後輩ちゃんは目の前のひょうきんな子と「今住んでる所と昔住んでた所が一緒!!わひょー奇遇!!」と盛り上がっております。私は隣でその様子を見ながらモグモグ食べてたのですが、私も世間話程度に目の前のアンニュイな雰囲気の子に「どこに住んでるの?」と聞いてみました。そこでびっくり!なんと同じご町内に住んでるのでした!わひょー!!奇遇!!

で、大盛り上がりしてめでたく2組のカップルが誕生しました。

ちなみにここの神様はワンショットワンキルなので、これでご縁を使い果たしたということです。

んな訳ないよね神様。