謎はすべて解けた!!!!

昨日はずっと「私はなまずの能力を手に入れた・・・いや、ひょっとすると私の前世は・・・ぶつぶつ」とか後輩ちゃんに言っていたのですが、「それめまいですよ」とのあっさりアンサーを頂きすべて謎は解けた。

そうか!これが『めまい』か!?目が回るのはめまいなんだ。もう本当に貧弱ここに極まれりって感じですな。イカイカン。

と言う訳で残業をやめて脳みそをつるつるにすることにしました。夢と冒険の世界、いわゆる2次元の世界に逃避しよう!というわけです。はいはい、かわぐちかいじ先生の『ジパング』のDVDを借りてきたよ。フランス語風に言うと『ヤポング』ね。漫画とは違った感じで面白いんだって。さあ、こたつに入ってゆっくり見ようね。

1話「へー、エピソードが増えてるよ。船すっげ!波すっげ!超書き込んでるよ職人さんがいるよ!!どうでもいいけどメガネの声の人はヘタすぎだよ。なんだか女性向けのゲームとかでいい男の声を出そうとして声を低くしすぎて何言ってるか分からない系だよね。分かる人だけうなずくがよい。」

2話「このオープニングを何回も見せられるのは精神的に追い詰められるばい・・・。ところで海鳥たんはまだかい光子さんや?」

3話 ディスクが読み込めません

はぁ!!!!???????おいおいおい(外人リアクション、しかも苦笑い)何度PS2から出し入れしてもダメです。メディアに傷でもあるのか?PS2って読み込み弱いよね。まあパソコンで見るからいいや、次はきっと潜水艦が出てくるからきっと愉快な映像が見れるぞ。ガチャコン!

音声が出ないよ

おいおいおいおいおーいおーいおーいおーい(外人リアクションから突っ伏して泣き出す)

ひどくね?この仕打ち。そしてこの後さんざんDVD-ROMのドライバやらなにやらバージョンアップして力尽きるわけです。こたつが遠い・・・寒い・・・。そしてやっと見れた第3話は、これといった兵器燃えポイントもなく私の手足がカチンコチンに冷え切っただけで終了です。海鳥たんはいつになったら出てくるのかの?光子さんや。