nabechi2005-02-27

またまたドツボにハマってお仕事が忙しいです。夜になるとデスクで笑いが止まらず「ひゃーほーーーーいい!!」とか言ってます。何も楽しくないです。

この忙しいのにというか忙しいからか「猫飼いたい病」が発病して、日々路地の裏とか魚屋の棚下を覗いています。あたちの運命の猫や・・・、どこにいるの?

猫落ちてませんか?とたばこ屋の店先にいたおじさんに聞いたら、「猫はいないなぁ。ちっちゃな犬はウロチョロしてるんだけどねぇ」とのこと。うん、その犬飼い犬だから。散歩してるだけだよ落ちてないよ。

とのことで全然『運命の出会いイベント』がおきないので、お見合いもありかな?と妥協し、ネットサーフィンで色々な猫屋を覗いています。アメショーか立耳スコティッシュがいいなぁ、かわいいよね。

けど東京で猫飼うってすごく大変そうだ。夏とかクーラーつけっぱにしてあげるんだって。電気代何万円かかるのよ。猫の前にまず省エネクーラー買わなくちゃ。おう?!猫が家の外でさぁ、ナァ〜オ!とか鳴いてるけど今が恋の季節か??ってことはこれからわんさか生まれるのか?

がんばれ猫がんばれ!恋に出産にがんばれ!!けどしばらくするとフッシャー!!フンギャラガー!!!ってケンカみたいな声になるのはいったいどんな状況の変化でしょう??

PS:夜中にずーーーーっと猫サイトを見て覚えてきたので絵を描きなおしました。スコティッシュフォールド、クリームタビーのグリです。私が脳内で勝手に名付けました。まず妄想の中で猫を飼ってみます!