おうおう、みんなちょっと聞いてくれ。

14日のイラストなんだけど、みなさんこれはいったい誰を描いたと思いますか?

最初私はうろ覚えでアンソニーを描こうとしているうちに、「アレ〜?アンソニーこんなんじゃないよ!」と限界を感じました。でどうしようかと眺めてる間に(←その時間にぐぐれ!!)コレちょっといじったらヨンさまになんね?と、めがね描いてもじゃもじゃ頭にしました。わーいこんな感じこんな感じ!と私は大満足です。

で、さっきまりっぺちゃんからTELが来ました。

「14日のイラストを会社で見ていて笑っちゃったよー!似てる〜!!」とのうれしいご連絡。てへへ、似てる?良かった〜!。一生懸命(親友に嘘つくな)描いたんだよ。

「もう超似てるよ〜!『アーチ』に!!」

がーん!!!!!!!!!

「アーチでしょ?」

がーんがーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「え、キャンディの親友の女の子のボーイフレンドのアーチでしょ?」

しししし、知らんわいそんな奴!!っていうかたとえキャンディキャンディを見たことがあったとしても、なぜ、この21世紀のホワイトデーイラストにキャスティングしますか!描かないだろ普通!!あたしゃそこまで変わり者ではないわい!まりっぺのやつめ!!

しかしアレよ。偶然にも私が当初描きたかった『キャンディキャンディ』のキャラクターに繋がりました。これってある意味初志貫徹ではないでしょうか。

そして何人の人が『アーチ』だと思ったのでしょうか。もし、アーチ&ヨンさま以外に思ってた方はメールください・・・。