nabechi2005-03-14

今日はホワイトデーです。

後輩ちゃんから手作りチョコをもらっていたので、おかえしにゴディバのチョコレートをプレゼントしました。ここのチョコが大好きだと言っていたから丁度いいです。ちゃんともじもじしながらプレゼントしました。

後輩ちゃんはきちんと部署のおじさん達に配っていたので、お返しもジャンジャン返ってきたようです。その戦果を聞いてみると、堰を切ったように「なべちさんのお返しが、一番素敵な物でした!」と訴える後輩ちゃん。ん?そこまで言うほどの物ではないような・・・。ほかの男性陣はそこまで手を抜いてるのかね?それに旦那は?

「くれないんですよあのケチ野郎!!!」後輩ちゃんぶち切れです。

そしてホワイトデーの度に、その評価が下がる一方のFBI君にいたっては、正月に2袋買って余った『きな粉』1袋をお返しに持ってきたそうです!おいおい、ウケを狙ったのかなんだか知りませんが同じチームに所属してる者として赤面してしまいます。

そう言えば過去に私が配ったときも、お返しに『机の中にずっとしまってたチェルシー』を渡されました。「まだ未開封だから大丈夫だと思うけど、賞味期限が切れるから早く食べてね!」だとこの野郎!。アメの賞味期限が切れるってどれほどの物よ!まったくもってこの野郎であります。

思い出すとむかついてきたので、後輩ちゃんとFBI叩きに突入です。

あいつは自分自身はブランド物で身を固めているけど、ほんとはケチで器のちっちゃい奴なんだよ!!ケツの穴の小さい奴なんだよ!!→ほっそいウンコしそう→しかも細くて短い→それは人生→奴は死ぬ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

お返し一つで散々な言われようです。怖いんですよ〜OLは。実はこんなことばっかり言ってるんですよ〜。

まあ毎年会社ではこんな感じで「あの人は欲しがる割にお返しをくれない!」とかブーイングが飛ぶので、私はバレンタインデーには参加しないのであります。ほんとにあげたい人にだけあげれば良いのでーす。