nabechi2005-03-26

今日はキャメロン先輩と『わんにゃんフェスティバル』に行く日です。楽しみだなぁと浮かれているとお昼にキャメロン先輩から電話が来ました。

「起きてた〜?14時の待ち合わせ大丈夫かなって心配して電話したんだ」

普段お昼までグースカ寝続ける私の習性を知ってのモーニング(?)コールです。ちゃんと起きてるよ〜!ありがとね。じゃあ14時に会おうね〜。

そして時は過ぎ、電車にゴトゴト揺られているときでした。キャメロン先輩からの着信です。も、もしや・・・?いや私の寝坊を心配するくらいの配慮の出来る人がまさか・・・いや、そんなはずは・・・。

「ごめん、遅刻するっ!」

ガーーーン!!!!!!やっぱりーーーーーーー!!!!!

まあいいです。おもしろいからいいです。今日女の子が集まってるランチの場で発表して笑いが取れたからいいです。ちなみにキャメロン先輩の言い訳としては、『私、行動が遅いみたいなのよ』とのこと。今回の件で気がついた!って顔してましたが、これまでの遅刻は分析しなかったのでしょうか。困ったねーぐりちゃん。

はいはい、結果から言いますと、運命の猫ぐりちゃんはいませんでした。犬猫800匹をご用意!とか宣伝されてましたが、犬770匹、猫30匹です。しかも猫がバカ売れで空のケージも目立ちます。スコティッシュフォールドは4匹いたので2匹を抱っこさせてもらいました。

ふやふやして温かくて涙が滲んできたよ・・・。

ちなみにキャメロン先輩はかわいい生き物を見ると、「涙も滲むがヨダレも垂れる」とか言ってるのであぶないです。けどそう言われて気がついたのですが、こう感極まるというかテンションが上がると、ヨダレが出やすいというのはちと共感できるエピソードがあります。

昔「これから遊園地だ!」と待ち合わせ場所でワクワクして待っている間にテンションが上がり切り、そこへ友達の姿が見えたので「こっちだよ〜!!」と叫んだ瞬間、ヨダレがダバぁと垂れて振り向いた友達と気まずくなったことを思い出しました。なぜこのタイミングで垂れる?とじゅるじゅる拭きながら疑問に思ったものだけど、なるほどねぇ。

ふう、そんなヨダレ談義はさておき、困ったねぇ・・・グリズリーちゃん。