nabechi2005-03-30

もんじゃ焼きが食べたーい!

お夕飯はもんじゃ焼きにしよう!と仕事中に会社のパソコンで必死で検索しました。必死にすぎてもんじゃ焼きのことしか考えられません。よし、いい店を見つけたぞ!食べに行くのだ。

それでは私はこの辺で!お先に失礼シマース!!パソコンの電源を落とし、荷物を持って帰ろうとした所でエンジニアさんが言います。

「まだ就業時間だよ!!!終わってないよ!!」

ぎゃー!まことにぎゃー!であります。そして赤面しながら席に戻り、パソコンを立ち上げお仕事しました。ほんとこの子はもうちょっとしっかりしてもらわなくてはダメだと思いました(背後霊談)。

そしてもんじゃ焼きを食べに行きました。しかも『一人もんじゃ』です。

昔は一人でラーメン屋さんに入るのもモジモジして出来なかったと言うのに、なんと逞しくなったことでしょう(背後霊色んな意味で涙ながらに語る)。

今や『一人タイ料理屋』『一人カレー屋』が出来るようになりました。しかし一人が基本の『立ち食いそば』にはまだ挑戦できないなぁ。あと『吉野家』もできない。

そして今私が狙ってるのは、家の近所にあるお寿司屋さんです。ここのお店は『クマの子寿司』と言うかわいい名前に反して、只者ではありません。『立ち食い寿司』なのです。

夜な夜なイギリスのパブのごとく、カウンターに片肘をついてラフなスタイルで寿司をほおばる姿が見えます。ある意味おしゃれです。いつか挑戦したいと思います。