さあさあさあ、夏休みでごわす。ピクニックバックにグリを詰めて、いざ我が実家に突撃だぁ。

今回はロボさんを我が家族にご紹介するのが目的です。初対面です。兄は一人でペラペラしゃべってるタイプなので放っとけばいいのですが、弟がひねくれ者なので心配です。

さあ、両親に紹介。兄にも紹介。そして弟、弟と何度も部屋を覗いてもパンツ一丁なので紹介できません。頼むから服を着てくれとお願いし、やっと紹介できました。もし大地震などで避難所に集まった際、パンツ一丁の男がいたらそれは私の弟ですよろしくお願いします。

ロボさんはAIを搭載してるので、すぐ家に馴染んでもらえましたが、グリは怯えてしまって部屋の隅でガクガクぶるぶるしております。先人の猫を紹介して遊んでもらえばリラックスするかな?と思い、実家のにゃーちゃんを紹介しましたが、にゃーちゃんがグリに怒ってウーナーウーナー言います。にゃーちゃんは心が狭いなぁ。

するとしばらくして、怒りすぎてにゃーちゃんの目に涙があふれてきました。にゃーちゃん!?泣くほどイヤなの?っていうかあんたひょっとして自分を捨ててグリを飼うとか勘違いしてるんじゃ!?違うよ、私達すぐ帰るよ!!と必死になだめました。

はいはい、たぶん体の生理的な何かで涙が流れてきたんだと思いますが、このタイミングで泣かれるとビビリます。初・猫の目に涙です。病院に行こうねにゃーちゃん。