ロボさんが突如寒天を買ってきて、ゼリーを作られております。私は食べる係りです。

ロボさんはよくコンビニで売ってる杏仁豆腐を食べてるのですが、それを見て私が「こんなの寒天があればそっこうで出来るさ!」と言ったのを覚えていたようです。えらいなぁ。

1回目はゆるゆるゼリーができあがったけど、試行錯誤して2回目はお店で売ってるようなオレンジゼリーが出来上がりました。すげーうまうま!けどドンブリって所が男らしいね!

ほんとは私が作ってあげなくちゃいけないんだよなぁ〜。ロボさんはケーキとか作ってくれる彼女を期待してたみたいなんだけど、いつまでたっても私が行動しないので、自分でやりだしてしました。ほんとゴメンであります。

今月ロボさんの誕生日なので、ケーキ・・・いや、パウンドケーキ・・・いやクッキー・・・、うーん、杏仁豆腐を作ってあげようと思います。(かなりグレードダウン)

だってさ、私はお菓子とかケーキとか作るよりも、棚とか縁側とかを作ることに燃える女です。これはかなりガンバらねばいけないでしょう。

さて、杏仁は最終兵器として、なにか焼き菓子を考えようかね。

あ、そうだ!焼き菓子じゃないけど、あの鴨のお尻にネギとかつっこんでグリルする料理あるよね。あれが自分の誕生日に出てきたらかなり面白いよね。これは料理の候補にしておこう!