おうおうおうおう、聞いてくれ!!

昨日の夜ほんのちょっと暇だったので、軽くゲームでもするかと友達いっぱい出来るかなゲー『ラプソディア』をプレイしました。

なんだかセーブポイントが現れないなぁ?強制的にチャプターが進むなぁ?と思ってたら、実は私が序章だと思ってたストーリーがクライマックスだったのです。ええええ、たったこれだけ?????

どうみても中ボスなキャラと対戦してると言うのに、やたら壮大なBGMが流れ、倒したら倒したでやたらさわかかなBGMが流れだしたりして、これはおかしいぞ?とは思っていたのですが、これでエンディングですか、いやはや参りました。私の時間を返せこのバカ会社です。

みなさんにどのくらい拍子抜けするかを、分かりやすくドラクエ8でお伝えするならば、

「オッスおら主人公!ひゃートラペッタを出でリーザス像の塔に向かってるんだ。どんな強い敵がいるか、オラワクワクしてきたぞ。いやあ、さすがに塔のモンスターはつええなぁ!!オラ、わく(略)。おや、適当に戦ってたらなんか女の子がお兄さんをしのんで泣いているぞ。かわいそうだなあ。それにしてもすごいキレーな音楽が流れてきたなぁ。あれ、文字も流れてきたぞ?なんだ?なんて書いてあるんだ?」


こうして、世界は救われた。
この戦いを・・・この物語を・・・
人は後世に伝説とよぶのであった・・・
〜Fin〜


こりゃ言いすぎですが、まあこんな感じです。久々にシュンとしました。

こうして私の中の、拍子抜け部門第1位は『ラプソディア』になりました。コングラ!コングラ!