お隣のエンジニアさんに、まあまあ奥様にでもどうぞと日本で一番まずいと言われる「ジンギスカン味のキャラメル」をぽろんと差し上げました。北海道の営業所の人からのウケ狙いのおみやげなんですが、自分で食べる気にもならず捨てるのもちょっと・・・と思ってあげたわけです。エンジニアさんはそのまま捨ててくれるだろうと思ってたのに、律儀にもちゃんと持って帰ってお嫁さんに食べさせたそうです。え、た食べたの!?
そして今日奥様からいっぴつ「お礼です」とのメモ付きの謎の植物の種を貰いました。いわゆる仕返しなんですが、なんじゃらほい?と思ってるとそれはインド人が食後に食べると言う香辛料のような物でした。ぱくぱく食べると、それは芳香剤のような歯磨き粉のような、けれど甘い種でした。なんだーうまいじゃん!ぱくぱく!それを見てたエンジニアさんは、「まずいー!とかいうリアクションを楽しみにしてたのに〜」と残念がっておりますが平気なものは平気なのさ。ぱくぱく。ぱくぱーーー!!!
胃が、胃が痛くなってきた!!そうかこういう仕返しか!?ひどいー!痛い〜!もう仕事しない〜!
と宣言してネットサーフィン始める。私のせいじゃない。