『大豆大好きっ子クラブ(DDC)』の私が待ちに待ったイベントがやってまいりました。そう『節分』です。

もう1週間前から炒り大豆をゲットし、毎日毎日ぼりぼり食べております。しかし大豆は旨いけど顎がガクガクするずら〜。

それと噂の『恵方巻』なんですが、これって関東の風習ではなかった様な気がするんですが、なにやらやたら今年は食品売り場などで力入れて売ってますね。購入する予定ではなかったのですが、ついつい通りすがりの寿司屋で買ってしまいました。

家に帰るとさっそくロボといっしょに「鬼は外〜、福は家〜」と玄関、ベランダ、部屋と豆を撒きます。(ちなみに掃除はグリ担当。主に食べる)

そして南南東を向きながらもくもくと恵方巻を食べると。もぐもぐ。私語禁止!とロボと二人ゼスチャーしながらもぐもぐ・・・。

これって楽しいか?

あと恵方巻って単なる海苔巻のくせに値段が高いずら。来年から自分で巻いてしまおうと思いました。

よし節分終了!来年もがんばるぞー!おー!!