アルトネリコ』ってゲームをしてるよ。
あの私が死ぬほど好きな『アトリエシリーズ』を出してる神の会社、ガスト様が製作であーる。
アイテム調合など、アトリエシリーズの要素もちょっとだけあったりとファンにはうれしい仕様なのですが、シナリオがちょっと怪しげなのが気になります。
ヒロインの延命剤としてクリスタルを体内(首筋とか)に入れなくてはいけないのですが、「俺初めてだから、痛くしたらごめんな。やさしくするからな」「うん、平気。私あなたに入れて欲しい!あああ!やあああ!」とか3頭身のちびっこいのがごちゃごちゃ言ってるのを見ると
「交尾?これ交尾?」
と汚れのない瞳でシナリオを書いた人を見つめたい気持ちになります。PS2の基準は知りませんが、そういうのに引っかかることなく、プレイヤーの少年少女をドキドキさせるべく苦心した結果でしょうか。

ちなみにこの『クリスタル交尾』ですが、ヒロインキャラが2人に対し、一人は前から、もう一人はバックからの挿入をお楽しみいただけます。

変わったよ・・・ガスト様。