夜の12時。そろそろ寝ようかと布団に入ってゴロゴロしていると、外で男の人の声が聞こえます。

おーい、みよこ〜。今帰ったよ〜。開けてくれ〜。みよこ〜、帰ったよ〜。

一応遠慮がちには叫んでいるのですが、静まり返った住宅地に声が響きます。

みよこ〜(悲痛)以下エンドレス。

なんだか聞いてるこっちが切なくなります。きっとみよこは飲んで帰ってきた旦那に怒って、ワザと締め出ししてるのでしょう。ごめんなさーいって言ってみなよ。

しばらくするとおじさんの声も聞こえなくなりました。おじさんは許してもらえたのかな?と思いましたが、ひょっとすると諦めて漫喫にでも移動したのかもしれません。

みよこ恐るべし。