全米が泣いた

いや、結婚式の話である。今日は仲のいい後輩ちゃんのお式だったのです。田舎での結婚式は多数体験しましたが東京でのお式は初体験です。どんなんだろう?と思ってたのですが、やはり都会&二人のセンスがいいとあってとても素敵な結婚式になりました。そして花嫁さんのスピーチは土地柄に関係なくやはり感動的です。全米が(略!

そして帰ってきてニュースを見て度肝を抜いたのですが、新潟が地震でえらい事になってますね。ニュースで知ってものすごく動揺しております。なぜなら今日一番がんばっていた女幹事が新潟出身で、打ち上げで未だに飲んでるからです。本人は知らないだろうから連絡したほうがいいかな?とか思ったんですが、本当は無事な地域なのに私が変に怯えさせてしまったらどうしよう・・・とかジレンマに陥って部屋でうろうろしてしまってるのです。

以前父の会社が火災に見舞われたことがあるのですが、何も知らない私が遊んでうひゃうひゃ帰ってきてる時に実家の友達から連絡がありました。「なべちのお父さんの勤めてる会社が爆発して、きのこ雲だしてるよ!」ええええええ???私のノリだったら「きのこ雲ってプ!」ぐらいのリアクションで返せるかな?とか思ってたんですが、実際の私はもう手が振るえてしまって、びっくりして泣いちゃいました。お父さん死んじゃったかも知れない・・・うわーん!!!!

まあ、あの火災は派手な割りに全員無事だったので吉だったのですが、無事が確認されるまで生きたここちがしませんでした。そんな体験してるので連絡がためらわれるのです・・・。うろうろしながらまりっぺに相談したら「連絡してあげなさい」と背中を押してくれたので、びっくりしないように文章をものすごく考えてからメールしました。

と日記を書いている所でキャメロン先輩とのコンタクトに成功!しかしショックなことに幹事ちゃんの実家は被害が最もひどい地域であることが判明しました・・・。とか書いていたら、いったん私との会話を終えて、女幹事と連絡が取れたキャメロン先輩から報告が来たよ。今日の日記はリアルタイムで書いている!(24パクリ)

さあちょっと私がふざけだした文章を書き出したのでお分かりでしょうが、幹事ちゃんの実家は無事であるということが判明しました。良かったね、無事でよかったね!

けど今日一体何人の人がこんな不安な気持ちになったんだろう。もうほんとにイヤだよ。誰もが心身ともに穏やかに過ごせるのんきな日本になりますように・・・。台風を禁止し、地震は震度4までとさせて頂きます。