最近の私?そうね、愛と肉欲の日々・・・とでも言っておこうかしら(シャム猫を撫でながら気だるげに水タバコをふかす)。

はいはい、これはお肉を大量に食べまくり、近所のインドカレー屋で親切にされて愛を感じたよ!という意味である。何だと思った?(あなたの顔を見ながらニヤニヤ)

今日の夜ご飯は近所のインドカレー屋に行ってきました。過去の日記で『負のネットアイドルTELUMI様』にそっくりな店員がいたよー!と大騒ぎしたあのカレー屋である。

久々に行ってみるとTELUMI様は去り、かわりに笑顔が太陽のようなインド子ちゃんがいました。しかも日本語がものすごく達者で愛想がいいんです。てへへと私が笑いかけるとインド子ちゃんもてへへと笑ってくれます。かーわイイ!しかもとても親切なんです。カレー辛くない?とか心配してくれます。微妙っすかコレ?

私は元から風邪気味だったのですが、食べてる途中に咳とカレーによる窒息コラボレーションが繰り広げられ死に掛けてしまいました。「むがふっ!ティッシュを、ティッシュをおくれ!光子さんや〜!!」インド子ちゃんは慌ててティッシュを持って飛んでくると大丈夫?大丈夫?と心配してくれます。じーん、この子汚れてねぇ、本物だぁ。

そしてカレーを食べ終わると「風邪に効くお茶を作ったから飲んで!」とショウガとコショウの入ったお茶をくれました。ありがとう!!ありがとう!!謎茶にびっくりだけどその気持ちがうれしいよ!

最後に「親切にしてくれてありがとう!あなたのような人がいるインドはきっといい国なんだろうね!また食べに来るね」とお礼を言うと、インド子ちゃんははにかみながら「インドカレー屋だけどワタシ、ペルー人なんです・・・」と言われた時の気まずい空気を分かってくれますか?!!ええ!どうしてくれるんですか!!

あうあう動揺してから「ペルーもいいよね。」とか訳の分からないことを言って立ち去りました。

この国際化社会、白人を見たらアメリカ人、カレー屋はインド人、といった私の概念をどうにかしないといけません。あとはえーと、道端でキスしてるのはイタリア人。