なんでこんなに苦しいのかよ〜♪腹痛と言う名の〜フェスティバル〜♪ちょいなちょいな

昨日の夕ご飯は『インド子ちゃん』改め『ペル子ちゃん』のいるカレー屋さんでカレーを食べてきました。そこのカレーのせいとは思いたくありませんが、今日は苦しんでます。うう・・。

こちらのカレー屋さんそんなに通ってはいませんが、私が行く時は常に店内に一人・二人しかお客さんがいません。しかし昨日に限っては満席状態でした。こいつはめでたいね、けど急にどうしたの?宣伝とかしたの?

ペル子ちゃんに聞くと「ビラを配ったんだ」と言います。ビラごときでこんなにお客さんが来ることはないと思うので、きっと配った時のペル子ちゃんの印象が良かったのではないでしょうか。「カレー辛くない?」辛くないよ〜、相変わらずペル子ちゃんはやさしいです。

向かいの席にはペルー人と日本人女性のカップルらしき組み合わせがおりました。国際カップルとやらはどんな会話をしているのかしら?とちょいと会話を拝聴させてもらったのですが、彼女そりゃねーべや!と突っ込みたい気持ちでいっぱいになりました。

基本的に会話は日本語なのですが、彼女のトークが支離滅裂すぎるのです。ペルー人の彼氏は???となりながらも、自分で言って自分でウケてる彼女に合わせて「あははは」とか笑ってあげます。けれど日本人の私ですらその脈略のない展開には目が点ですので、ペルー人の彼氏は気にしないで自分もバンバン好き勝手な日本語を言っちゃえばいいと思います。彼女が「とんがらし!とんがらし」と連呼していたのですが、そういう時は「ガムラマサラ!ガムラマサラ」と対抗して自分の辛さ・せつなさを彼女に分からせてあげることも必要です。

それとうれしいような困ったようなお誘いをペル子ちゃんから受けました。今週の土曜日はペルーのお祭りらしく、お店でパーティーを催すようです。「良かったら来てね!」。う、ううむ。ペルーのパーティー・・・興味ありますがペルー人に囲まれてオドオドしてる私の姿が想像出来てしまうのですが、保留って事にしましょう。一人パーティーは大得意なんだけどね。