最近、猫のライブカメラを見ております。

http://www11.plala.or.jp/rariho44/

で、見るたびにうらやましくて泣きそうになるんだけど、夜中の12時くらいになると飼い主様がパソコンでなにやら作業するのが日課のようです。飼い主さんがパソコンに座ると、猫も当然のように膝に乗ってそのまま爆睡するのです。まぶしいのか自分の手で顔を隠して超丸まって・・・うううう、うらやましいー!!!!

実家で猫を飼ってますが、うちのにゃーちゃんはそんな膝の上で寝てくれるなんてサービスしてくれません。どうやったら膝の上に乗る猫になるんだろう?グリちゃん(運命の脳内猫)を飼う時はそのへんを注意して育てなきゃ。

私は見てる途中で眠くなってしまうので、管理人さまのご就寝の様子を見たことがありません。膝の上の猫はどうするんだろう?丸まったまんまを両手で抱えてふとんに持っていくのかなぁ?それとも猫を乗せたまま空気椅子状態でふとんまで平行移動するのかなぁ?それとも「寝るよ!」とか声をかけると起きて自分でふとんに歩いていってくれるのかなぁ?妄想していたらうらやましすぎて涙がにじんできたよ猫!!!!!!!!!

ああ、もう0時30です・・・。また本日も先に私が寝てしまうのです・・・。