最近わたしの鼻がもげそうです。

以前は会社の連中にこきつかわれて、疲労のあまり首がもげそうになりましたが、今回は鼻です。

私が家にいると、みんなして私の鼻を攻撃してきます。まずグリが夜中にこっそりカーテンレールの上に登って遊んでいたらしいのですが、下りられなくなって困った挙句、ぐーすか寝こけてる私の顔面にダイブです。ぎゃ!これで1もげです。

またロボさんと並んで寝っころがりながらおしゃべりしていると、ロボさんが首の間接をストレッチしたかったのか何か知りませんが、突如激しく振りかぶった手が私の顔面直撃です。しぎゃぴーーー!!!はい、2もげ。

そして私がお風呂に入っていたとき、記憶がさだかではないのですが、シャンプーか何かを高速で激しく掴もうとした際、おのれの手が顔面直撃でもってあいてててててて!ほら、3もげ。

そして会社で「鼻が赤いですよ!」と後輩ちゃんにつっこまれるまでになってしまいました。その時は自爆以外のエピソードを話して同情してもらってます。

さあ、私の鼻に待ち受ける運命やいかに!!