夜のことです。ロボさんが何か分からないけどロープレを一生懸命プレイしてました。あら、めずらしい。なのでそっとしておいてあげようと隣で眺めておりました。

するとグリがプレステの前でごちゃごちゃ遊びだしたので、ロボさんは「ぐり、お願いだから離れて!」と気が気ではないようです。平気だよと思いながらもグリプンテ(何がおこるかわからない)が発動してリセットボタンとか押されたら大変なので、私が解決してあげることにしました。

そんなに気になるんだったら、サイドボードのガラス扉を閉めればいいんだよ。これだったらグリにリセット押されることも無いよ!そう言って私がさっそうと観音開きタイプの扉を閉めた瞬間、なぜかプレステ本体より飛び出すCD!そして画面には「ディスクを入れてください」の警告です!!

・・・。

見てみると、私が閉めたガラス扉がイジェクトボタンを押しているよぎゃふん!!!!びっくりです、どびっくりです。グリプンテを恐れていたらナベプンテが発動しました。

慌ててCDを入れなおしましたが、当然ゲーム画面に戻ることはありませんでした。ごめんよ、わざとじゃないんだよ・・・。セーブしてないんだって?本当にごめんよ。謝罪と賠償を(略

それにしても、この出来事でプレステの本体前面で一番でっぱっているのはイジェクトボタンだと初めて気がつきました。私と同じミスをやらかした人は結構いるんではないでしょうか?普通こういうのはガードされる位置にあるのに!ね〜グリ。(グリに無理やり同意させる)

もう怖いから近づかないようにします・・・。