シーツの下で遊ぶグリ。うねうねとシーツを隆起させさまよう姿はエクソシストみたいで怖いです。
私がロボさんに言います「2階から落ちた猫見たいですか?」
ロボさんが答えます「見たいです」
ふぁっさあとめくり上げると目を真ん丸くしたグリが見上げてきます。「これが2階から落ちた猫です。」
もうさぁ、今日の夜はどびっくりしましたよ。べランダでグリが遊んでいたのですが、しばらくするとガタタッ!と異常な音がしました。なんだ今の音は!?部屋の中にいたロボさんと私は顔を見合わせます。最初は網戸にでも激しく飛びついているのだと思い怒ってやるつもりでベランダに出ましたが、どこにも見当たりません。
そんなばかな!!と慌てて1Fに行くとロボさんが1Fで挙動不審な動きをしてるグリを発見!!
やっぱり落ちてたのかバカ猫め、けどすぐ見つかって良かった〜。と相変わらずキョドってるグリを抱き上げようとした瞬間、ダッシュで逃げ出すグリ。どうしたのグリ私だよ?と追いかけますが、もう落っこちたショックでパニクッているのか、猛ダッシュです。怖い怖いと逃げまわる奴を取り押さえて、おい、おちつけ!と諭します。目が合った瞬間「あっ」みたいなな顔をしてグリも落ち着きました。もう、バカなんだから!
それまで夕飯時だったのに、お腹がすかないねぇ〜とか言ってのんびりしていたのですが、コレで一気にお腹が減りました。焦るとお腹が減るんだねむしゃむしゃ。
また落ちたらイヤなので、もうグリはベランダの出入りを禁止します。