昨日はおなべを焦がしてしまった・・・。
遊んでいてすっかりおなべを火に掛けていたことを忘れたのだ。一通りグリとロボと遊んで、ジュース持ってくる!と台所の扉を空けた瞬間、もくもくもくーーー!!
一瞬訳が分からなくてすぐ扉を閉めました。たばこの不始末かと思って茶の間を見て回っても何もない。もう一回台所をあけてモクモクモク〜!!
ぎゃーーー!豚汁のジルが無い!!鍋がカンコン金属音を立てながら黒煙を吐いているではありませんか。慌てて火を止めましたが、もう台所中煙い&焦げ臭い&鍋真っ黒で大変でした。
しかしよく犬や猫などのペットが火事を知らせるとかありますよね。ちょっと前にはカンガルーがご主人が倒れたのを知らせたりとか。ちなみに今回グリにもそんな活躍するチャンスがあったのです。
私達の中で遊んでる最中に台所に行ったのはグリだけだったのです。普通だったらにゃーにゃー騒いで教えてくれる所を、煙の中グリはごくごく水を飲んで戻ってきてまた遊んでいたのです。グリ、もうちょっと周りの異変を気にしようよ!
それにしても焦げ臭い。もう焦がさないように気をつけなくては・・・。ふう