なべちさん、新しい学校が立ったよ。現場に来てお手伝いしてよ。
いーよーーー
と軽く受けてしまったのが全ての間違いでした。注意事項としてやたら後輩君が「本気の『あったかい格好』で来てください。」とか言うのでまさかと問い詰めると、この寒い季節に暖房の工事が完了してないことが発覚!!!!
そんな所行くわけねーっぺ!!オラいかねーずら!!!
と本気で抵抗しました。この女仕事なのに何わがまま言ってるんだと皆さんおお思いでしょうが思い出してください。ワタシ事務員。フツウ事務員、現場行カナイ。ワタシの境遇オカシイデス!!

と熱く語りだしてもいいのですが、実際問題お手伝いしてあげないと下っ端の後輩君がかわいそうなので、手伝いに行きました。でもあんまりその時の記憶がありません。「寝たら死ぬよ!」とか言われたことと、寒くて口が回らない後輩君に「ごめん、今何て言った?」と何回も聞き返した事くらいしか思い出せません。

あとバス停でバスを待ってる際、話し続ければ寒さが和らぐとか思って話していたのですが、その内ネタもなくなりオリジナルソングを作ることしました。。

私は小田急バスの歌を作りました。「ちっちゃいバース、おっきいバース、おっだきゅうバス♪」と思いの他いい歌が出来たので、小田急バスに売り込みに行くことにしました。後輩君は三井住友銀行の歌を作りました。「みっみっみっみっ♪みっつい住友〜♪」三井と言ってるのに4回『み』を言うところがダメです。これは却下しました。

もう思い出すだけで色々寒いです。