いやね、ほんとロボは何も悪くないのよ。ただタイミングが悪かったのです。あの『薄茶色のアサシン』が悪の根源なのです。

以前から私は、あいつに首を折られて殺される!と日記で告白しておりましたが、あいつはいつまでたっても死なない私に業を煮やしたのか、殺害の方法を変更したようです。

私が寝付いたころを見計らってあいつがそっと枕元にやってきます。

ドリドリドリドリドリドリドリドリ

そう、私の頭にぴったり寄り添い、道路工事級のドリル音を炸裂させるのです。うわー脳髄に響く〜!!しかもいつまでたっても鳴り止まないエンドレスドリルです。

その内私の髪の毛の下に何があるのかな?とか思ってるのか思ってないのか私を殺したいだけか、私の頭と枕の隙間に手を突っ込み本当にドリルのように掘削し始めます。たまにドリルの爪が私の頭皮に突き刺さります。いででででで!!!!

さすがに我慢できないと怒って追い払うと、あいつは物分りのいいふりしてすっとどこかに消えます。

いいですか?これもヤツの作戦です。私が油断してまたぐっすり眠ってる隙を狙って、ヤツは新たな作戦をひっさげてやって来るのです。

ううう、首が首が抜ける〜

はっと目を覚ますと布団の段差と私の髪の毛を利用して、必殺仕事人の京本マサキよろしく、私を首ちょんぱしようと全体重を掛けてるのです。ひいいい!!!

そして恒例のドリル音。眠れない・・・。

そんなこんなで最近すんごい寝不足ですよ。『睡眠不足でノイローゼ→自殺』とかいう長期的な作戦でグリのヤツは私を亡き者にするつもりだとしか思えません。

以前は朝方に1回攻撃されるだけだったので気にしなかったのですが、最近はほんと気が向けばちょっかいを出されるという状況です。一緒に寝たいの?とおふとんに招待してもすぐ出て行ってしまいます。やはりお前の目的は私の命か・・・。

グリが寝室に来ないように締め切ろうかな、と提案すると、ロボがそれはかわいそうだよ!と言います。そうだよね、かわいそうだよね。けどね、要領のいいグリは私に怒られないですむけど、また関係ない所でロボが怒られるよ。

はー、朝までぐっすり眠りたい〜。