nabechi2005-12-22

最近さぁ・・・こえぇんだよ。
何がって?そりゃアレだよ、グリだよ!ほんと最近グリのヤツにどっきりさせられまくりです。あ、私が殺される件ではありません。

写真をあとで載せますが、もう隙あらば二本足で立ってます。私の脳は4本足で歩くものと認識してるので、2本足で佇んでるのを目撃しては「ぎゃーー!!」とドッキリしてしまいます。スコティッシュは骨格が違うとはいいますが、そんなに立ちやすいのでしょうか?

思うのですが、グリは面倒くさがり屋らしく、その性格が余計に2本足で立たせてるのだと思います。実家で飼ってた猫の場合ですが、こたつの反対側(見えない位置)で音を立てると、「何かしら?」と歩いて覗きにやってきます。しかしグリは「何かしら?」と思いつつも、歩いていくのがめんどくさいので、立ち上がってひょいと覗くのです。立つとすぐ確認できるので「こりゃ便利じゃわい」と活用してるのではないでしょうか。

しかしそれにしても活用しまくりで、ロボさん共々目撃しては「あわあわあわっ!」とびっくりしまくりで困ってます。あんまり二本足で立つと化け猫になっちゃうよ。と諭しますが、気にしない〜と立ちまくりのグリなのです。
やれやれどうしましょ。